はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。
今回はシボシボの実について考察して行きたいと思います。ビッグマム海賊団の最高幹部・スイート3将星のひとりシャーロット・スムージーが食べた実ですね。
本編での活躍はやや少なかったですが、能力の発動場面はそれなりにあるため、考察していきたいと思います。
触れたものを搾り取ることで、対象物から水分を抜き取る脱水人間
脱水状態に陥ると言うのは極めて危険。
ONE PIECEでいえばクロコダイル戦でのルフィがこの状態に該当する。
クロコダイル戦では対策を立て、水入りの樽を背負いながら「水ルフィ」で立ち向かったが、
そういった専用の対策を施さなければならない程厄介なものであるといえる。
他にもインペルダウンレベル3飢餓地獄が該当するか。容易に対象を干からびさせる事ができるこの能力は非常に凶悪である。
ただ搾り取るだけでなく、剣で斬った相手からも水分を抜き取ることができる。そのため直接触れられない相手も脱水状態にしてしまうことが可能。
搾り取られた対象者はミイラ状態になる。搾り取る対象物は生物のみでなく溶岩などからも搾り取ることが出来る。何を絞ってるんだ。
また自分が毒を食らった場合、その箇所を搾り取ることで毒を抜き取ることが可能。
事実上単純な毒への耐性を持っているに等しい。
水分を自分の肉体や剣に吸収、巨大化
搾り取った水分を力にしてしまえるため、能力を使えば使うほど相手は弱体化し自分は強化されていくことになる。
吸収した水分が多くなればなるほど身体が凄くたぷんたぷんしていきそうだが、単純に大きくなることはそれだけでダメージの上昇と攻撃範囲の格段に繋がるため、たぷんたぷんでも有効な戦法だろう。
吸収した水分を放出し攻撃に
己の身体に取り込むだけでなく、水分自体を操ることが可能。「脱水人間」でありながら「水分操作人間」でもある。
吸収した水分量によっては大波を起こして攻撃なんてことも可能かも知れない。
いかがだったでしょうか。カタクリやクラッカーと比べやや出番が少なかったスムージーとシボシボの実でしたが、対策の限られる能力の厄介さと能力のシンプルな応用が強力と言えるでしょう。
まともに戦闘をしておらず底を見せていないため、再登場での活躍を期待したいところです。
と言うわけで今回はこの辺りで締めたいと思います。また次回お会いしましょうさようなら。
コメント