はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。
今回はウォシュウォシュの実について考察していきたいと思います。
海軍本部中将つるが食べた悪魔の実ですね。
ウォシュウォシュの実について
あらゆるものを洗濯する
ありとあらゆるものを洗濯することが出来る洗濯人間。
洗われた物はペラペラになり、洗濯物のように物干し竿に干すこともできる。
洗濯するだけでなく、能力者が触れたものの厚さを変えてしまう能力もあるのだろう。
また、洗濯の能力ということもありあらゆる汚れも洗い流すこともできると考えられる。
色々なものを洗い流す能力か
頂上戦争ではつるはこの能力を使い、多くの海賊を洗濯し物干し竿に干していた。
目立った外傷が無いにも関わらず、
誰一人として物干し竿から逃げ出す様子が無いということは身体の厚みを変わったことにより思うように身体を動かさなくなったためか、
あるいは後述のように能力により改心したためか、
またあるいは汚れ以外にも、対象が持つエネルギーなども洗い流してしまうのかもしれない。
「洗い流す」能力といい身体を変形させてしまう能力といい、アワアワの実と非常に共通点の多い悪魔の実といえる。
洗われた者は心が浄化される
なんとこの能力で洗濯された悪人は少し改心する。
能力者が正義を冠する海軍本部中将である以上、改心した悪党はつるに対する敵対心すらも消え失せ戦意喪失してしまうことだろう。
少なくともつるに干されている海賊からは海軍に対し敵意のあるセリフは発せられていない。
ダメージを与えるよりも強力な、志を根本から変えてしまう程の強烈な能力と言える。
ただし 「改心」がどの程度のもので、「悪」がどういった線引きがなされているかは不明。
例をあげれば、麦わらの一味は世間一般から見れば大悪人だが、ルフィ達に救われた国の人間からすればヒーローのように思われている。
何が「悪」かの認識はその時代や環境、人によってそれぞれ異なるが、
この辺りはウォシュウォシュの実の能力者か、あるいは触れられた人間の「悪」の認識に基づくのかもしれない。
そして何より厄介なのが、仮に麦わらの一味が全員この能力を受けた場合である。
麦わらの一味が「悪」だった場合、改心の対象になってしまう。
その上でこの能力を受ければ改心し海賊を辞める恐れすらある。
もしそうなったら「ひとつなぎの大秘宝」どころではない。 麦わらの一味の壮大な冒険も洗濯によって終焉を迎えてしまう。
いつまで待っても麦わら帽子を返しにこないルフィにシャンクスも戸惑うばかりだろう。次の週では全員海兵に転職しているかもしれない。
海賊漫画の危機である。
万が一にもウォシュウォシュされないよう、つる中将を見かけたら麦わらの一味には全力で逃げてもらうよう祈るばかりである。
いかがだったでしょうか。
ウォシュウォシュの実の能力は発動している場面がまだまだ足りませんが、つる中将はたびたび誌面に顔を出しているため、活躍を期待したいと思います。
というわけで今回の記事はここで締めたいと思います。
ではまた次回の記事でお会いしましょうさようなら。
コメント