みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。
今回はコピコピの実についての記事となります。
舞台版で登場したカメレオーネが食べた悪魔の実ですね。
コピコピの実
変身能力
あらゆる人間に変身することができるコピー人間。
体格や容姿を完璧にコピーすることができ、その能力の使い道は幅広い。
敵の仲間に化けることで安全に潜入したり、あるいは仲間割れを引き起こすといった使い方も可能。
それらを生かせば奇襲性能にも長ける能力だろう。
ここまでであれば同じく超人系悪魔の実であるマネマネの実とほぼ同一の能力であるが、
この能力の真価はそれだけに留まらない。
戦闘能力までもコピー可能
なんと姿形のみでなく戦闘能力までもコピーすることが可能。
覇気を操る人間をコピーすればコピコピの実の能力者も覇気を操れるようになり、
また自然系能力者をコピーすれば、自身の身体を自然系悪魔の実のように流動させることが出来るようになる。
戦闘能力が高い人間であればあるほど、コピコピの実の能力者の戦闘能力も上昇していくため、
事実上強さに上限はない。
相手がどれだけ強力な敵であろうと決して詰むことがない、
汎用性の高い能力と言える。
また、後述する発動条件こそあるものの、
コピーに成功さえすればすぐに強力な使い手となれるため、
悪魔の実を食べたばかりの初心者であってもある程度能力をフルに活用できるという、
弱者でも飛躍的にパワーアップしやすい能力となっている。
またマネマネの実同様、1度コピーしたメモリーはストックしておくことが可能。
そのため相手の戦闘能力に相性の良い人間に変身することで常に戦いを優位に進めることができる。
マネマネの実とは相互互換の関係にある
容姿を真似するだけのマネマネの実と比べ、戦闘能力までもコピーできるコピコピの実の方が強力といえるが、問題は能力の発動条件。
マネマネの実は相手に触れるだけでメモリーとしてストックできるが、
コピコピの実の場合は相手の攻撃を受けることでメモリーとして記録する、という条件がある。
戦闘能力の高い人間をコピーしようとすればするほど、当然強力な一撃を受けるリスクが高まるため、
マネマネの実と比べてコピーする難易度はやや高い。
またくしゃみをすることで能力が解除されてしまう、という弱点も存在する。
基本的に戦闘中にくしゃみをしないように意識すればそれほど問題はないが、
風邪や花粉症の時期には細心の注意を払う必要が出てくる。
容易に変身が可能なマネマネの実か、色々な制約が存在する代わりにリターンも大きいコピコピの実か、という一長一短の関係にある。
それでは今回はこの辺りで記事を締めたいとおもいます。
また次回お会いしましょう、さようなら。
コメント