【ワートリ】243話→244話「遠征選抜試験」感想、考察【ネタバレ配慮/ワールドトリガー】

ワールドトリガー

今回の若村さん

毎回冷や汗をかいているのは相変わらず。
ある程度結果を出しても発汗してしまうのか。

どんな時でも自戒と反省。
やはりこの辺りの若村の性質こそ、若村の生きる道な気はする。
こんな隊員他にはいない。
リスクヘッジ若村。

諏訪隊つよい

諏訪隊がここまで軌道に乗るとは思わなかった。
若村隊ほどではないけど、もう少し下位で低迷するものかと。
隊長経験者が三人いるという強みが出ているのか。

どちらかというと最近はオッサムのアイデア力が唸っている気がする。
トリオン量でハンデがある分、頭脳・行動力方面にブーストがかかっている。
A級からの評価も上がっている模様。
頑張れオッサム。
この調子で上位キープ出来るとええなぁ……!

さよこ先輩のアイデア好き

おれもピラミッドが好きです

堤さんはギャンブラーなのか

「今日の結果から地続きの道を、他所より遠くまで進んでおく」って凄い考え方だな
得られる結果に対して作業量が膨大になるけど、
処理能力に自信のある隊なら十分アリな選択肢か

マキリサさんこわい

冷静に隊長としての観点を持つ草壁さんと、
草壁さんと対立したい佐伯と、
やたら圧が強いマキリサ

マキリサさんこわい
この二人の会話に入りたくない
佐伯くんは鉄のハートなのか

太一くん好き

自分なりに色々考えて一番迷惑をかけない方向へ行こうとする太一くん健気かわよい
「スイッチオフ」作戦然り、今回の満点評価然り
太一くんにしか出来ないこともいっぱいあるわけで

この「○○しか出来ないこと」を持っている、というのは
実は物凄く貴重な能力で、みんなが一番憧れるタイプなのだけど
技術や訓練では身に付かない天性の感性だと思うので

ただ、それはそれとして、「他の人が出来てることもちゃんと出来る方がいい!足は引っ張りたくない」ってなるよな

曲者揃いのメンバー達が、みんな太一のことを気遣ってるのが興味深かった。
太一をケアする方向性で、犬飼とカゲが同意してるのも。
太一が精神的な緩衝材になってる気はする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました