【灼熱カバディ】全キャラに触れる感想・西日本代表 唐竹高校編

灼熱カバディ

唐竹高校のキャラデザが滅茶苦茶本気なのがイイ。
かませ犬になる可能性のある高校だけど、魅力的に描こうとしているのが伝わる。

あと、「星海高校と比べると実力は劣る」というのを、事前考察の段階で明言してくれているのは現実的で良いですね。
そうだよな、世界組のNo.1〜12まで関東にいるんだから、関西勢より星海の方が強いのは妥当。

ちなみに今回、そんな星海の面々が観客にいるのが嬉しかった。
試合が終了してからだと、冴木や志場ちゃんが可愛く見える。
そう思うと、星海メインの日常回も見たかったなぁ。

人気投票だと星海勢は奮わなかったけど、もし日常回が描かれて、星海勢の可愛い一面や気の抜けた一面が見れたら、人気はかなり上がりそう。
本田さんと平良くんの日常ヤバそうだけど。

あ、そういえば本田さん、今回も登場してませんね……!
前回の考察通り、「死んだ」?

【灼熱カバディ】星海戦決着後、本田さんの姿が無い理由【本田貴一】
本田さんいなくね????? 最推しは本田さん、 人気投票も本田さんに投票、 本田さんの個別記事も作成した私の目は誤魔化せ...

本田さん最推しの私としては、それはそれで興味深い結末ではあるのだけど。

話を唐竹高校に戻しますが、「唐竹」って名前良いですね。渋いけど渋すぎない感じが。

優勝するのは脳筋だと思いますが、普通に試合内容も気になる。
面白い戦術使いそうな見た目してるやん、唐竹。

単純な実力は関東勢の方が上だけど、なんていうかこう、山田的な感じで、「新しいアイデア」で応戦してきそう。
そんなことを思った今回なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました