ヒトヒトの実 モデル ニカ
太陽の神ニカ
ゴムゴムの実、その正体は太陽の神ニカの能力をその身に宿す、動物系幻獣種の能力。
ニカはゴムの性質を持つとされ、それ故に“ゴムゴムの実”でも問題ないと(ニカの名前を隠すように)その名を付けられた。
動物系の能力ではあるが、その実を口にした時点で能力がオートで発動した状態になるという特徴を持つ。
具体的な能力はゴムの性質、打撃無効化&雷無効化、炎耐性を獲得している。
“ゴム人間”ではなくあくまで“ゴムのような身体を持つ神”になっているというのが一つ鍵となっており、
この記事前半部で触れた「いくらゴムでも数億ボルトの雷に耐えるのはおかしい」という疑問点も、
“ゴムの性質を持つ神であり、その耐久力は通常のゴムとは比較にならない”ということで解決できる。
ちなみにニカの能力が判明したからといって、斬撃に弱いのは相変わらず。
しかし後述する数々の恩恵により、もはやその程度の弱点が気にならないレベルにまで到達している。
覚醒すると…
その恩恵の最たるものが“覚醒時の変化”。
モデルニカが覚醒を果たすといよいよニカの能力本来の性質が発揮されるようで、
その戦闘能力の向上っぷりは四皇カイドウをも圧倒するレベル。
・予備動作なしで身体を巨人化
・(動物系特有の)腕の筋力強化
・(超人系特有の)周囲の環境にゴムの性質を付与する
・空中を走る
・耐久力の強化
・雷を掴む
など、覚醒後は特にやりたい放題。
動物系と超人系のいいとこ取りをしつつ、“自分の空想通りのバトル”が可能になる、
まさしくあらゆる能力の中でも最もふざけた悪魔の実。
その汎用性・能力の尖りっぷりから、最強候補の一角と言って差し支えないだろう。
それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。
コメント