【ONE PIECE】ゴルゴルの実 最強説【ギルド・テゾーロ】

ONE PIECE

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はゴルゴルの実についての記事となります。
劇場版で登場したギルド・テゾーロが食べた悪魔の実ですね。

ゴルゴルの実について

黄金を自在に操る

大量の黄金を自在に操る黄金人間
自身の身体を優に超えるほどの質量の黄金を操ることができ、それによりさまざまなものを形作ることができる。
もちろん大量の黄金で敵を押し潰したり、
あるいは黄金を分厚く重ねて壁のようにして攻撃から身を守ったり、
遮蔽物を作り出したりと汎用性に優れる。

圧倒的硬度を誇る

またこの黄金は、鉄を斬ることができるゾロですら斬れないほどの硬度を有しており、並の攻撃ではびくともしない。
戦闘では鉄壁の守りを敷くことができる点や、黄金により相手を拘束できる性質も相まって
特に防御面に秀でた能力といえる。

この点を生かすため、黄金によって武器を生成するのも良いだろう。
圧倒的硬度の武器を生み出し、操ることができるようになる。

類似する能力にドルドルの実やペロペロの実が存在するが、それらのように熱に溶かされるということもなく、安定して能力を行使することが可能。

ただし海水を浴びた黄金は悪魔の実の能力の影響を受けなくなり、操作不能になってしまうというデメリットがある。
さまざまな能力者の中でも、特に海を弱点とする悪魔の実といえる。

覚醒することで更なる操作範囲を得る

超人系能力者は覚醒のステージに至ると周囲の環境にも影響を及ぼす。
ゴルゴルの実も例外ではなく、自身の能力をあらゆるものに反映させることが可能。
島ほどの大きさの巨大船であるグラン・テゾーロの黄金を自在に操ることができるという、凄まじい操作範囲を誇る。

また黄金を通じて離れた場所で起きたことを大まかに知ることができ、感知能力まで兼ね備える。
単純な黄金としての性質にとどまらない使い方ができるため、
能力の汎用性は非常に高い。

いかがだったでしょうか。
黄金を自在に操ることができるゴルゴルの実。
今後その詳細が明かされることを期待したいと思います。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました