【ONE PIECE】イトイトの実 最強説【ドフラミンゴ】

ONE PIECE

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はイトイトの実について考察していきたいと思います。
王下七武海の1人であるドンキホーテ・ドフラミンゴが食べた悪魔の実ですね。
生みだした糸を自在に操る糸人間
注視しないと見えないほどの細さでありながら、人間を容易に拘束してしまえるほどの強度を有する。
その性質を生かし、糸を広域に張り巡らせ敵を絡めとる罠としての運用が効果的。
また、負傷した場合も糸で傷口を縫い合わせるなど、応急処置にも応用可能。
糸はその細さゆえに様々な使い道が存在するようだ。

切れ味の鋭さと凄まじい強度

糸はその切れ味の鋭さゆえに攻撃手段にもなり得る。
槍のように糸を突きつけたり、糸でくくりつけて切断してしまうなど、糸とは思えないほど高い殺傷能力を誇る。
作中ではドレスローザを全て覆い拘束してしまうほどの広大な糸の檻である「鳥カゴ」がその猛威を奮った。
その強度は並みいる猛者達が束になってかかっても一切破れず隕石が直撃しても傷一つつかないほど。本当に糸かそれ。
 
更に「鳥カゴ」は徐々に縮小させることができるため、中にいる人間や建造物を徐々に切り刻んでいく。
イトイトの実の強度と切れ味を存分に発揮した大技と言える。

糸を使って人を操ることも

糸を対象の人間に接着させることで、その人間を操る事ができる。
優れた見聞色の覇気や、糸を断ち切るほどの戦闘力を有していない限り抵抗する事もままならず、行動の全てを支配してしまう。
更に操作できる範囲は非常に広大であり、その範囲はドレスローザ全土に渡る。

空中移動も可能

イトイトの実で出来ることはこれだけに留まらず、空中移動も可能
なんと雲に糸を引っ掛け、雲から雲を伝い空中ブランコのように移動していく事ができる。
ただし雲が全くない晴天などには能力が使えない等、他の飛行能力と比較した場合制限は存在する。

分身を生み出す

大量の糸を編み自身の分身をも作り出す事が可能。
能力者本人のように行動させることができるため、囮としても戦力増強としても非常に有用。

覚醒時は更なる破壊力に

覚醒すると周囲の環境を全て糸に変えてしまう。上述した通りイトイトの実により生み出される糸はもはや出来ないことがないというほどに戦術のレパートリーが広い。
その上更に周囲の建物や地面まで糸に変化するとなると、その効果は絶大。
        
いかがだったでしょうか。
強靭かつ切れ味鋭く、またその細さゆえに応用の効く糸を生み出すイトイトの実。
収監こそされたものの、大物たちとの繋がりもあることからまだまだ出番はありそうなドフラミンゴの再登場と活躍に期待をしたいと思います。
では今回の記事はこの辺りで締めたいとおもいます。
ではまた次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました