【女子バレー】和田選手のサーブ・スパイク音が凄い【日本】

感想

女子バレーを見ていて思ったこと。
和田選手のインパクトの音が凄い。

他の選手が「ドン!」「ドッ!」という感じなのに対し、
和田選手は「バァンッ!!!!」っていう感じで、凄い威力が出てそう。
一番音に迫力がある。

実際、和田選手がガンガン点を取っていく。
身長は他の選手と比べるとそれほど高くないのだけど、得点力がずば抜けている。

これを書いているのは2024年7月末だけど、以前から和田選手の「音」が凄いなとは思っていた。
ただ、五輪の舞台で改めてその凄さを確認。

今日のポーランド戦も、日本チームが苦戦する時間帯でも、一人でガンガン得点して引っ張っていた。
この人の攻撃は見ていて気持ちいいし、安心感がある。

というわけで、今後も和田選手の放つ「音」に注目である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました