【緊急】パリ五輪・柔道決勝で現れたあの謎ルーレットは何だったのか?【リネール/審判】

感想

柔道決勝で突如現れた謎ルーレット

このルーレットについての私見をいくつか述べたいと思う。

①なんで急に機械?

人間が素手でやり合う競技に、なぜ唐突に機械が参入してきたのか?
せめてくじ引きでは?

「JUDO×ルーレット」は、JUDOガチ勢からすると解釈一致なのか?
JUDOガチ勢ではないのでわからない

今度から柔道を見る時は
人生ゲームのアレを回しながら見ようと思う

②信用出来ない

そもそもなんなんだあのルーレットは

本当に公平なものなのか?

金メダルを賭けた超重要な対戦カードを決めるシステムなのだから、
ルーレットを使うにしても「信用性を担保するだけの説明」があって然るべき

十回あのルーレットをまわしたら
十回ともリネールが召喚されるのではないか
と思ってしまう

もしかすると一回くらいは「当たり」とか出るかもしれない
ちょっと駄菓子屋行ってくる

③審判、指導の仕方忘れた?

阿部一二三選手vsギャバ選手の戦い

ギャバ選手が3枚目の指導を貰って、
阿部一二三選手が勝って、
金メダルになるだった

しかし、ギャバ選手が2枚目の指導を貰った辺りから審判の雲行きがおかしくなる

全く「指導」が出なくなったのだ

深夜なので「眠くて私の目がおかしくなったのか?」と目を擦り倒したが、
画面に表示されている「指導」の数は一向に増えない

あの時、世界から「指導」が消えた───────

全く「指導」を出そうとしない審判

もし私があの場にいたら、消極的な審判に対して「指導」を出すところだった

ちなみに、会場のあの謎ブーイングにこそ「指導」を出して欲しかった
柔道ってブーイングしながら見るものなのか?
JUDOだからブーイングは有りなのか

まとめ

明日、全国のおもちゃ屋・雑貨屋からルーレットが売り切れる───────

コメント

タイトルとURLをコピーしました