最後の油かけ実籾は果たして
キャプテン曰く、「実籾は怒らせると……」らしいので、演技などではない事は確定。
そして、この作品はあらゆるキャラを大切に扱っていて、ヘイト管理に特に気を遣っている。
それを踏まえた上で、考えられる可能性は何か。
①「ほんましょーもない人や」と言われている選手が、悪事を働こうとしていたため制裁
②何らかの応急処置、または選手側の要望で、油をかけている(口が悪くなるのは素)
(油をかける応急処置などあるのか?)
③栄養バランスを大事にしようとしない選手に対し、「ちゃんと油分も摂れよ」的な意味を込めてサラダ油ドバドバ
栄養バランスを大事にしないという落ち度があったとしても、実籾がやばすぎる
④新入りの小埜塚に、実籾の言うことを聞かせるための演技
実籾はこんなにやべえ奴なんだぞアピール
つまり
特に理由もなくサラダ油をドバるのは可能性として低い。
選手側の落ち度か、要望によって、油をかけていると見るのが妥当。
ただ、ちょっとやそっとの事情では、油をドバる行為は納得が出来ない。
捕まってもおかしくない、激ヤバ行為。
しかし、この作品はその辺りのバランス感覚を物凄く大事にしている。
恐らくこの行為も納得のいく理由づけがなされるのだろう。
キャプテンが無駄に目がキラキラしてたし、やはり①のキャプテン悪人説が有力だろうか。
あるいは、実籾のヤバさを演出するためだけの演技か。
それとも、サラダ油をかけている理由を逆算すると、栄養の偏りを巡るやり取りでああなってしまったのか。
コメント