【ONE PIECE】ユキユキの実 最強説【モネ】

ONE PIECE

はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はユキユキの実について考察していきたいと思います。
パンクハザードで登場したモネが食べた悪魔の実ですね。

ユキユキの実について

大量の雪を生み出す

能力者自身の身体が雪と化し、自在に雪を生み出し操る雪人間
自然系能力者の例に漏れず、自身の身体を超える質量の雪を大量に生み出すことが出来る。
そのためひたすら雪を生み出し圧倒的物量で押しつぶすだけでも強力な使い方だろう。
        
自身の身体が雪であるため、雪の中を自由に行き来出来るうえ、行きたい場所に一瞬で移動できる。
また、これも自身の身体が雪であるために、雪が降り積もっている環境であれば視覚的にバレずに行動が可能。
隠密活動にも生かしやすい能力となっている。
これらの特徴を生かしやすいよう大量に雪を生み出し、場を支配するのがユキユキの実の基本戦術になると考えられる。

雪により様々な物を形作る

固形物を生み出すことが出来る自然系の特徴として、その有り余る質量を生かして様々な物を形作ることが出来る。
作中では巨大な雪だるまを作り敵を圧倒したり、雪により生まれた冷気で氷の牙を形成したりと、作りだす形や大きさは様々であり、攻撃のバリエーションは豊富。
       
雪を分厚く重ねて攻撃から身を守る盾を形成することもできるため、生半可な攻撃は能力者に届くことすらない。
状況に応じて攻撃にも防御にも能力を使い分けることが出来る万能な悪魔の実と言えるだろう。

直接触れたものは急速に冷気に包まれる

身体が雪そのものであるため触れたものの温度を急速に冷やしてしまう。
対象が人間であれば眠気と共に動けなくなるため、対人性能も十分にある。
ヒエヒエの実のように一瞬で凍てつかせてしまう程の冷気は無いものの、じわじわと相手を無力化するには十分だろう。

火や高熱に弱い

雪を操る能力であるためか火や高熱には弱く、自然系であるが覇気の有無にかかわらずダメージを受けてしまう。
能力者を筆頭として、炎や熱を生み出し操ることが出来る者は結構いるため、自然系の中ではダメージを比較的受けやすい部類に入る。

ヒエヒエの実の下位互換

氷結能力をもつヒエヒエの実の下位互換であることが作者によって明かされている。
マリンフォード頂上戦争時にエースが赤犬に一方的に焼かれたように、青キジとモネが直接戦うとモネが一方的に凍らされるのかもしれない。
また、ヒエヒエの実は「氷結人間」であり海に突き落とされても瞬時に海面を凍らせることができるため事実上カナヅチへの耐性があったが、
ユキユキの実はあくまで「雪人間」のため海面を一瞬で凍らせるほど強力な冷気はないと考えられる。
他の能力者同様海が弱点になるだろう。
いかがだったでしょうか。
大量の雪を生み出す事ができる能力は自在に形作るという性質も相まって非常に汎用性に優れます。
では今回はここまでで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました