【フレッシュ】「ネッキーとあそぼう!わんぱく☆パラダイス」は初見時爆笑した思い出【ニコニコ動画】

知識

はじまるよ さあみんなで うt
はじまるよ さあみんなで 踊r
はじまるよ さあみんなで お話聞くよ

という中々始まらないオープニングからようやく始まる本番組

ニコ動で見たことがある人は多いのではないだろうか

そんなわんパラの愉快なメンバーを紹介しよう

ネッキー×フレッシュ

爽やかなテンション×美しい歌声のネッキー
純朴そうな表情×いつ見てもなんか揺れているフレッシュのコントラスト

私が特に好きなのは
オープニングでフレッシュが横になり無の表情でただただ風に吹かれているシーン

私はここでフレッシュの虜となった

なお、第五回辺りから何故かフレッシュの姿を見かけなくなった

彼はどこに行ってしまったのだろうか

プリンセスフラワー

私のお母さんに声が似ているプリンセスフラワー
キラキラお目目が可愛い猫ちゃんだ
ちなみにプリンセスフラワーの一人称は「フラワー」である
「フラワーこの前〜」という、ゆってぃのような喋り方をしてくれる

さて、ここからは色々な思い出に触れていこう。

ネッキーの歌唱パート

上手い
めちゃくちゃ上手い。
凄い歌唱力。
伸びやかで綺麗。
これは歌のお兄さん。

からだごしごし!あわだて!あわあわ!
パイルダー、オン!
紙飛行機、飛んでユッケー☆

普段は微振動しているフレッシュも、華麗なピアノで華を添える。
そんなフレッシュは第五回以降見かけなくなるのだが一体どこに行ったのだろうか

なお、ネッキーが歌う時、片方の足の膝を良い感じに曲げて「く」の字にしたりする
両足を表現すると↓

くI

である

カッコいい

絵描き歌

天才画家ネキッチのコーナーは特に好きだった

絵描き歌を披露してくれるのだが、締めの部分である「あっという間に〜」の時の加筆量が凄い

「あっという間に」に全てを託している

また、完成しても一見何なのかわからないイラストが多い

ネキッチが「可愛い可愛いヒヨコの出来上がりぃ!!(極太ボイス)」と言うけど
そのヒヨコが明らかに白目を剥いていたり

ネキッチが「ネズミの後ろ姿じゃ!!(極太ボイス)」と言うけど
視聴している私は「うちわかな?」と誤認することもしばしば

CM入り

CM入りする際、
ネッキーと、その辺で遊んでいるっぽい子供達が一緒に
「ネッキーとあそぼう!わんぱくパラダーイス!」とコールするのだが

この時の子供達の表情が子供向け番組とは思えないくらい渋い時がある
凄く緊張しているのだろうか

あと、同じくCM入りする際
フレッシュがその場で何回かぐるぐる回って
ふらふらになりながら「ネッキーとあそぼう!」と言うのだが
私は当時から「フレッシュとも遊びたい」と思っていた
フレッシュ、帰ってきてくれ

おはなしのはこ

子供向けの朗読コーナー。
プリンセスフラワーの中の人がお話を読んでくれる。

特筆すべきは、朗読中に表示されるイラスト
ある時は狂気的なイラストが、
またある時はハイクオリティなイラストが、
次々に登場する。

同一の物語朗読中に唐突に画風が変わるケースもあり、もはや話が入ってこない。

ちなみに、このコーナーではフレッシュがウィッグを被り「ブラッシュ」としてピアノを弾いてくれる。

フレッシュのままではいけない理由がなにかあるのか、
変装するにしても「ブラッシュ」になる理由は何なのか、
その理由は今もなお明かされていない。

謎メルマガ

番組前に毎回、謎メルマガのCMが独特のメロディと共に放送される。
月々8,400円という中々強気な値段設定だが、何のメルマガなのかは謎のベールに包まれている。

まとめ

ネッキーすこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました