みなさんこんにちはこんばんは。
今回は「逃げ上手の若君」に登場するシイナについて。
ストーリーの詳細な内容や画像についてはネタバレになり得る上、著作権違反に該当する可能性も出てくるため、触れることはできませんので伏せます。
万が一、権利上気になるところがある、と権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。
権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ下部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。
せっかく面白い作品ですから、みんなも“買って”読みましょう(重要)
シイナ
戦で指を失った女性。
本人曰く「主を失い、刀も握れぬ空虚な者」。
武を買われて北条のもとで戦に臨んだものの、二十人も斬らないうちに指を失い刀を握れない状態に。主の願いを叶えることもできず、今では農家の下女として食い繋いでいる。
もう一度刀を振るうことを願っているが、指を失ったことからそれが叶わないジレンマに陥っている。
そんな折、時行に紹介してもらった正宗に「刀」を見繕ってもらうことになる。
正宗が評価したのはその足の力。
義手や足刀という全身武装の武器「得物體(えものがたち)」を得て、再び戦うことが出来るようになったシイナ。
時間を置いて、とある戦いで正式に時行のもとで戦うことになる。
穏やかな人格だが、破壊が大好きな戦闘狂。
破壊に特化した武器を装備するようになった一方で、その分重量が増しスタミナ不足に陥るようになる。
なお、この問題は正宗が意図してそうさせたもので、「スタミナ万端だと死に急ぐから、仲間がいないと戦えないように調整した」とのこと。
コメント