みなさんこんにちはこんばんは。
今回は「逃げ上手の若君」に登場する高師泰について。
ストーリーの詳細な内容や画像についてはネタバレになり得る上、著作権違反に該当する可能性も出てくるため、触れることはできませんので伏せます。
万が一、権利上気になるところがある、と権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ上部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。
せっかく面白い作品ですから、みんなも“買って”読みましょう(重要)
高師泰とは
足利家の執事である高師直の実弟。
兄である高師直と比べると、荒い言葉遣いと、立った髪型が特徴的。
高師直らとの相談の場では、一人だけ横になったまま意見をしたり、後醍醐天皇を「そいつは帝じゃない」と発言するなど、乱暴で歯に衣着せぬ物言いが目立つ。
なお、強者に対しては、例えそれが敵であっても「大したものだ」と認め、武士として敬意を抱く。
尊氏の「神速の謀反」を支えた主要キャラの一人。
武力は極めて高く、「三浦時明の右腕を一撃で落としてみせた。
卓越した武力に加え、兄である高師直の軍略をよく理解し実践することができる。
特に「乱戦の扱いで俺の右に出る者はいない」と豪語している。
ただし、高師直ほどの知略は無い。
コメント