はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。今回はペロペロの実について考察していきたいと思います。
ビッグマム海賊団の一員であるシャーロット・ペロスペローが食べた悪魔の実ですね。
ペロペロの実について
身体からキャンディを生み出す
キャンディを生み出し自在に操るキャンディ人間。生み出された飴はそのまま固まる。
自身の身体の体積を容易に超える程の飴を一気に生み出すことができる。
飴により様々な物を創り出す
生み出した飴により出来上がった構造物の強度は凄まじい。
ひとたび壁を生み出せばその強度はルフィの「巨人の銃」を耐える程。
その強度を生かし飴を自身の身体に纏わせ、鉄壁の装甲とすることもできる。
また、飴の壁が仮に破られても次から次へと飴を生み出すことができその物量で押し切ってしまえるため、戦闘面では多人数をひとまとめに相手する事もできる。
飴の固まる性質を生かし拘束能力にも優れ、また拘束させた状態から飴で窒息させつつ身体を固めるなどそのまま死に至らしめることすら可能。
戦闘面以外でも能力の使い道は非常に多い。
作中では来客用のエスカレーターからその機能も完全に再現した研究所まで、全てを飴でつくりあげていた。
更には上記の建造物をほぼ一瞬でつくりあげており、飴を生み出す速度と固めきる技術の高さがうかがえる。
また義手を生み出し本物の手の様に動かしたりエスカレーターを可動させるなど、
まさしく能力者の思うがままに飴を動かすことが出来る。
ドルドルの実とは飴とロウという違いこそあるものの、自身の質量以上の物質を生み出す点やそれによりあらゆるものを形作ることができる点、弱点が熱である点など共通している点が非常に多い。
熱に弱いが耐性をつける事も可能
飴であるため熱に弱く、炎を当てられると強固な壁も容易に溶けてしまう。
メラメラの実やマグマグの実、ネツネツの実など熱を操る悪魔の実の能力者はそれなりに存在し、
非能力者に絞っても炎を生み出すことができる者は数多くいるため、比較的弱点を突くことは容易。
ただし生み出した飴はさまざまな加工が可能であり、鉄などの別の素材を混ぜ込む事で熱に対して強くする事もできる。
食べることも
生み出されるのは飴であるためもちろん食べることも出来る。
糖分補給には困らない能力だろう。飽きそうだが。
いかがだったでしょうか?
様々な物を創り出す事が出来るその万能さが特徴のペロペロの実。
ペロスペローの再登場と活躍にも期待したいと思います。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょうさようなら。
コメント