【ワートリ】246話→247話「遠征選抜試験」予想【ネタバレ配慮/感想/ワールドトリガー】

ワールドトリガー

246話の予想

正座して読みます

ヒュース&犬飼の言うことは妥当オブ妥当。

若村と同じような状態に陥りやすい私からすると、芯を食ったお話を聞けて勉強になると同時に、胸が痛いです。

恐らく246話でもヒュースは、若村に対する所見を述べていくはず。

その予想ですが……。

以前予想していた若村とオッサムの違いは、

①目的意識

②近界関係者の多さ

ではないかと予想していました。

恐らく①はかなり的中していたのではないか、と思いますが、

ヒュース曰く「若村の訓練に影響をきたしかねない」程の指摘をするらしい。

つまり、これ以上にキツイ内容を言われるのは確定。

「登場するたびに冷や汗をかいてる」のも恐らく作者の意図的で、

彼の精神性に関する指摘を受けるのは間違いない。

今回の内容と似ているけど、外に責任を求めてしまう姿勢だろうか。

結果、非常に頼りないリーダーになってしまっている。いや、リーダーじゃなくても頼りない。

あるいは、堅実なようで不安定な精神性か?

堅実に行くなら行くで、どっしりと構えておけば良いのに、

リーダーがはらはらしていると仲間のデバフにつながる。

慎重なのは良い事だが、だからといって精神的にブレる必要はない、ということだろうか。

そして実は、戦闘面以外の、コミュニケーションにも難がある気がする。

香取隊が、一丸となってスムーズに動けているとは言い難い。そして、隊という一つの組織に対し、若村がどれほど貢献できているのか。

ともあれ、若村と共に、心して聞こうと思います。

今号の感想

まだ246話は発売されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました