【ショーハショーテン】笑-1甲子園8組目「柴犬世界一周」②と今後の優勝予想 #ショーハショーテン

ショーハショーテン

前回、油かけ実籾について色々考えたが、まさか中身がただの水だとは。

ただ、回想はミスリードで、実籾にはトゲがある説はまだ可能性があると思ってる。

回想の中では、実籾は物凄く自己肯定感が低い善人という感じだけど、

キャプテンから「実籾を怒らせたら損」と言われてるし、

ライジンに対して何かしらのビリつく発言をしているのも確か(これもミスリードの可能性はあるけど)。

回想の最後、涙を浮かべる場面も、ヒロイック過ぎる気がしないでもない。

実籾の表情が見えない、意味深?なコマも多いし。

実籾が本当の善人なら、「善人」とわかりやすい言葉で強調するようなセリフも挟まない気はする。

むしろあれは、単なる善人じゃないフラグ。

ただ、かといって、悪人というわけでもないと思う。

この作品はその辺りのヘイト管理はしっかりやる。

だから、単なる善人ではないけど、一癖はあるよ、という人物な気がする。

例えば、キレたらめっちゃ怖い、とか。

内心は色々思ってるけど、表には出さないよ、とか。

ただ、今回の回想はミスリードの可能性はあるけど、

自己肯定感が低いことや、小埜塚に救われたことは、真実だと思う。

だからこそ、真っ直ぐな小埜塚のためにも、実籾本人は内心色々あるけど、頑張ろうとしている……

という所まで予想した。

これで実籾がガチ善人だったらすまねえ。

さて、せっかくなので、「柴犬世界一周」の由来も考えてみようと思う(作中で由来が明かされるかはわからないけど)。

小埜塚が「目指すは世界や!」「バレーで優勝して世界一周する予定やったけど、今は漫才で世界一周したるねん」、

実籾が「柴犬好きやねん」、

的な感じで、それぞれの夢や好みから取って、合わさった可能性がある、と見た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました