【さとらないで】寿司蘇生?「意味がわかると怖い話」解説付き個人的反応:最新まとめ【なんj】

ホラー

耳鳴り

朝起きると耳鳴りがひどいので
窓を閉めてみた
それでも鳴り止まないので
ドアを閉めてみた
それでも鳴り止まないので
僕は海へ向かった。海では女がこちらを見ていた
着信音が鳴り響いた
耳鳴りが止まらない。無理やり止めた

このお話を考えた方の解説

耳鳴り=言いなり=四文字
四文字なら◯人
◯人鬼が家を襲ってくるので窓を閉めた
ドアも閉めた
だけど女が見ている=◯人鬼は女
海=恐怖の涙
耳鳴りが止まった=◯された

ポイント

・「4文字と言えば◯人」→なぜだ
・4文字なら他にも「ロコモコ」とか「足立区」とか無限にあるだろ
ロコモコじゃ駄目な理由は何なのか
ロコモコだって4文字なのに
・というかそもそも「耳鳴り」→「言いなり」→「4文字」のワープが
「海=恐怖の涙」はちょっと詩的

麺壺

SNSというやつが流行っているらしい。
暇なのでなんとなく始めてみた。
すると、「麺壺」というアカウントにフォローされた。
そいつは「空腹空腹空腹」と呟いていた。
意味はわからなかったが、友達に聞いたところ
作ってすぐのアカウントにはそういった変なのが絡んでくるらしい。
全く、困った話だ。

解説

麺壺→滅亡→世界滅亡

空腹→お腹が空く→すく→すぐ

つまり世界滅亡がすぐということ

このお話を考えた方の解説

・「麺壺」から「滅亡」への変換に辿りつけるかどうかに全てがかかっている
・これを変換できた人なら「空腹」→「お腹がすく」→「すぐ」の連想ゲームにも食らいついていける筈
麺壺、普通に腹減ってるだけじゃねえのか

寿司蘇生

今日はいい天気なので、散歩をすることにした。
家から10分ほど歩くと、草木の生い茂る脇道があった。

なんだかんだ、田舎なんだなぁと思いつつ進むと、子供の靴とメモ帳が落ちていた。
メモ帳には「さとらないで」と書かれていた。
雨が降ってきた。帰らなきゃ。

このお話を考えた方の解説

「さとらないで」→「さ取らないで」
つまり、残った「しすせそ」が送り主
しすせそを入れ替えると「すしそせ」
つまり「寿司蘇生」蘇った魚。

寿司から蘇ったマグロが人間に復讐するために子供を攫ったということ
「雨が降ってきた」→マグロが自分達に有利な水場を作ろうとしている

感想

意味怖のレジェンド
・「を取らないで」と言ってるのに結局取られてしまった「しすせそ」がかわいそう
・「つまり『寿司蘇生』蘇った魚。」←言うほど「つまり」か?
目の前でマグロが寿司蘇生しているのに呑気に暗号を残していく子供
天候を操る程の力を持つマグロを、平然と握る寿司屋の大将
・「しすせそ」から「さ」を強奪した人間、こいつの目的が一番気になる
マグロが自分達に有利な水場を作ろうとしている

コメント

タイトルとURLをコピーしました